シーン6「泣きっ面に」
プレイヤー:ハルカゼ

GM:テントを飛び出したハルカゼは村はずれの森の入り口で一人とぼとぼと歩いていた
ハルカゼ:「………自分勝手なことばかり言っちゃったかな…」
GM:夕暮れに差し掛かり始めたころ、森か冷たい風が吹き込んでくる、季節はもう10月半ばくらいだろうか

GM:ここで知覚判定です、目標値8/12
ハルカゼ:3d+5 知覚
LogHorizon : (3D6+5) → 7[2,1,4]+5 → 12

GM:ふと顔を上げたときに森の中を進む人影を見つける、この時期に大地人が一人で森に入るとは思えない(8)
GM:目を凝らすとそれが冒険者であることが表示からわかる、「LimitEND」の盗剣士「イチョウ斬り」だ (12)

ハルカゼ:(……あのギルド名)
GM:人影は森の奥へと向かっている、いまなら追いかけることもできそうだが、誰かを呼びに言っては見失ってしまうだろう
ハルカゼ:念話をフェイにかけつつ追います
フェイ:『ハルカゼ?どうしたの?』
ハルカゼ:『…PKの一人を見つけました。村の奥にある森です。』
ハルカゼ:『このままだと見失うので少し追ってみます。深追いはしません』
フェイ:『…!例のPKか…わかったみんなを連れてすぐ行くよ、無理しちゃだめだよ』
GM:人影は比較的のんびりと森の中を進んでいく、幸い木々が入り組んでいるため身を隠す物は多い
ハルカゼ:『式神を使うのでなんとか。念話は繋ぎっぱなしにしておきます』
ハルカゼ:(…偵察…?それとも誘い…?)
フェイ:『うん、わかった。』「ソルディアそっちで王子とリイチに念話かけてくれる?今ハルカゼが森でPKを見つけたって」

GM:ハルカゼは隠密状態を得た、隠密の強度は運動判定です、木々が多いので+3
ハルカゼ:3d+2+3 運動
LogHorizon : (3D6+2+3) → 7[3,2,2]+2+3 → 12

GM:ばっさり

シーン7「そして王子は…」
GM:プレイヤー:Prince++ (ハルカゼ以外は登場してもいいです)

GM:テントから出たPrince++を冷たい風が撫でる
Prince++:「…正直声はかけづらいが……ケジメは自分でつけなくてはな……」 テントを出た2人を探します。
Prince++:西風の冒険者か大地人の村民が居れば、声をかけたいです。
GM:野次馬をしていたナズナが入り口近くにかがんでいる、他の冒険者も遠巻きにだがこちらを気にかけているようだ
GM:バツが悪そうなナズナはプリンスをみかけるとそろーっと離脱しようとしていた
Prince++:スゥー

Prince++:「…ナズナ殿、すまないが長身の狐尾族の男と…和装のカンナギの女の子がどちらに行ったか判らないか…? 先ほど此処を出たと思うんだが…」
ナズナ:「あー・・・侍の子なら入り口に向かったよ、カンナギの子はふらふらでていったけど方向はわからないかな…」
ナズナ:「内部もめしてるなら戦力勘定からははずさないといけないからしっかりしなよ!」(背中バーン

Prince++:「…そうか…ありがとう、恩に着る」 いてて

Prince++:では一先ず、居場所が判っている李壱君の所に向かいます。
李壱:んじゃあ入口の柵のとこに座って空見てぼーっとしてる

李壱:(んー・・・そうかあ何も言われずに置いてかれるってこんな気持ちか そっかあ)別のことで凹んでる
GM:(好きなタイミングでソルディアさんは念話で割り込んでいいよ!)
GM:入り口に向かえば見つかります、冒険者目立つし
Prince++:では、とぼとぼと近づいて話しかけます。

Prince++:「…すまない、さっきは…いや、さっきは、という話ではないが…感情的になりすぎた…  皆がいる前で、ちゃんと話がしたいんだ……」
李壱:「・・・・・・べつに、もう怒ってないよ ・・・はは、その様子だとずいぶん怒られたみたいだね?」
Prince++:「…お蔭様でな… …頭を冷まして貰ったよ」
李壱:「さっきのPK集団のこと、話したくないなら無理に話さなくてもいいよ 知ったところでぼくらのプリンスくんに対しての印象は何も変わらないわけだし」
李壱:「今更知ったところで 嫌いになったりしないから どうでもいいって意味で言ったんだけど、ちょっと言葉がわるかったね、ぼくもごめんね」
Prince++:「…そうか…でも、そうだな… …それでも、ちゃんと話しておくべきだし、その前に言わなければいけない事もある… …ありがとう、李壱」
李壱:「まあ今度はちゃんと相談くらいはしてよね」
Prince++:「…勿論だ」
李壱:「ところで謝るのぼくだけじゃないでしょ みんなに謝った?どうせハルカゼちゃん泣かしたんでしょ?」
Prince++:「………何故判った………」 ずーん
Prince++:「…いや、その話を、ちゃんと皆にしようと思ったんだ…」
李壱:「えっうそほんとうに泣かしたの?うわサイテー ぼくなんかいいからはやく見つけてきなよ」
Prince++:「……お前は…… 嗚呼…ちょっと、行ってくるよ」

ソルディア:『李壱、火急の問題だ、ハルカゼがPKの一人を見つけて森で追跡してるって念話が来た、パっと切り替えて出発するよ!』
李壱:「ぶっ」
李壱:「ちょっとほら!!プリンスくんのせいじゃん!!」
Prince++:「…!!??」
李壱:「ハルカゼちゃん!!森のなかでPK見つけたって!ひとりで追いにいっちゃったよ!ほら!ばか!」
Prince++:「……弁明の余地も無いが……今はそんな事を言っている暇ではないな…!」

ソルディア:『とにかく時間が惜しい、40秒、最悪1分で森の入り口まで走った走った!』
李壱:服引っつかんでむこうにもどる
Prince++:どっどっどっ
ソルディア:ダッシュダッシュだ野郎どもー
ハルカゼ:後を追いやすいように札を千切って置いていっておきたいよ

GM:森の入り口に差し掛かると先に到達していたフェイとソルディアと合流する
フェイ:「来たね二人とも、ハルカゼが札を千切って目印にしてくれてるからそれを追うよ」
李壱:「すごい冷静だね・・・・?さっきまで喧嘩してたんだよね・・・?」
Prince++:「……そうだな……」
GM:じゃあ手持ちの霊符最低1枚消費してください(最大2枚)
ハルカゼ:ヒーリングワードとクイックカード消費
GM:それじゃあここでジョキン

シーン8「遭遇」

GM:4+2D
LogHorizon : (4+2D6) → 4+9[3,6] → 13

GM:人影を追っていると木々が開けた場所にでた、細い道を挟むように崖ががあり、人影はひょいと崖を上ってしまったため視界からは消えてしまう
ハルカゼ:(…むぅ……どうしようかな…)
ハルカゼ:見鬼の術で周囲の霊と交信してターゲットがどういう行動を取っているか知りたい

GM:目標10
GM:知覚
ハルカゼ:5d+5 見鬼の術
LogHorizon : (5D6+5) → 21[5,5,3,5,3]+5 → 26

GM:崖の上に上がったあとは北に向かって歩いているようだ、どこかに念話をしてる気配がする
ハルカゼ:(…念話してる…?バレたのかな…それとも……ううん、迷ってると見失う。行くしかない)
ハルカゼ:こっそり崖に隠れつつ行くよ

GM:ここで危険察知判定・・・はないから回避か運動で振ってください
ハルカゼ:3d+2 運動
LogHorizon : (3D6+2) → 17[6,5,6]+2 → 19

GM:6+2D
LogHorizon : (6+2D6) → 6+10[6,4] → 16

GM:ハルカゼに向かって反対の崖から矢が飛んでくる、しかしとっさに身をかわすことに成功して矢は崖の土壁にささった
ハルカゼ:「…!!」
黒のルーク:「へぇ・・・避けるんですね今のを」
ハルカゼ:「……」敵をじっと見るよー
ハルカゼ:臨戦態勢にはなっておく
黒のルーク:「女性に慣れてないもので…見つめられると緊張しますね」
ハルカゼ:「…慣れない女性に弓を射る度胸はあるんですね?」
黒のルーク:「まぁ噂のPKですからね、声をかけるより慣れたものです」(崖から降りるよ
ハルカゼ:「そうですか…いつから気付いてたんですか?」
黒のルーク:「最初から・・・と言いたいところですが途中からです、目のいい仲間がいるもので」
ハルカゼ:「…慣れない隠密行動なんてするものではないですね。私は補助専門ですから」
黒のルーク:「では素直についてきてくれますか?あぁ一度は言ってみたかった『おとなしくしてれば命までは奪いませんよ』」
ハルカゼ:「うーん、そういうわけにもいかないんですよね。あなたは1人で私を殺すことができますか?」
黒のルーク:「どうでしょう、堅そうですからねぇ…ですが、二人ならいけるんじゃないですか?」
ハルカゼ:「まぁ、さっきの人いますよねー」

GM:崖の向こうから追っていた盗剣士の女性が姿を現すよ

イチョウ斬り:「多勢に無勢だ、あきらめろ」
ハルカゼ:「私、弱虫で泣き虫ですけど。諦めは悪いんです。頑固なんですよ。」
ハルカゼ:「諦めさせてみてくださいよ」

GM:ハルカゼちゃん以外、追跡判定 運動で振ってください 霊符2枚なので+2Dで
フェイ:ワイルドランナーでなんか補正入らない
GM:ワイルドランナーで+2
ソルディア:2d+2d+2 運動補正付き走れ走れ
LogHorizon : (2D6+2D6+2) → 9[3,6]+4[1,3]+2 → 15

李壱:4+4d 運動
LogHorizon : (4+4D6) → 4+9[2,2,4,1] → 13

GM:10/15/20
フェイ:3d+5+2 ワイルドランナーで+2
LogHorizon : (3D6+5+2) → 13[6,6,1]+5+2 → 20

Prince++:2d+2 運動
LogHorizon : (2D6+2) → 5[2,3]+2 → 7

Prince++:2d ボーナス分
LogHorizon : (2D6) → 4[1,3] → 4

フェイ:2dボーナス分
フェイ:2d
LogHorizon : (2D6) → 8[6,2] → 8

フェイ:28です
GM:早っ
ソルディア:ヤバい速度である

Prince++:あー、GMごめんちょっと森のシーンあると思ってたから事後申告になったんだけど、向かう際に捜索隊の誰かに念話とばしときたい。
フレンドとばす描写してなかったから、してないって事にするならアイザックにする。

GM:認める!つかゼン君でよくない?
Prince++:そうだな!現場にいるんだった
Prince++:じゃあゼン君に、今の状況をナズナさんとソウジロウ君に伝えてすぐに向かってくれと伝えるよ。
GMゼン「えっ・・・あ、うん、わかった!」
Prince++:「頼んだぞ…!」

イチョウ斬り:「残念、足が速い仲間がいるんだね」
GM:すぐにどたどたと走ってきた仲間と合流する、みればハルカゼが敵に切迫されている姿が飛び込んでくるだろう

李壱:「・・・みっけた!ってなにしてんの!?!」息を切らして
ハルカゼ:「…信じてましたよ!」後ろは振り向かない
黒のルーク:「へー思ったより仲間想いじゃないか王子様」
ソルディア:「大よそ状況は理解した!そのまましばき倒したい所だけど丁重にお縄に付きな!」
フェイ:「それ以上その子に近づいたら蹴っ飛ばすからね!」
ハルカゼ:「…結構挑発しちゃったんで…あはは…」
Prince++:「…相変わらず悪知恵だけは回るみたいだな、クロ…!!」
黒のルーク:「誘い出し、強襲。ヒラ狙い…どれも基本だろう?」
ハルカゼ:「あなた達は隠れていたんですよね。なら私に誘い出されたという解釈もできますね?」
イチョウ斬り:「・・・・そうだね」
黒のルーク:「認めないでくれますか、しまらないんで」
Prince++:「そんな事じゃあない……ノービスキラーに大地人狙いの強盗紛い……随分と小物になったっつってんだよ」
黒のルーク:「『たまたま』初心者だっただけですし『偶然』NPCを相手取るクエストが発生したにすぎませんよ、熱くならないでください」
黒のルーク:「さて、問答していて西風になだれこまれても面倒ですしね…手早く終わらせましょう」
黒のルーク:「誘い出すつもりなら数の優位を失うようなことはしませんよ!」

GM:そう叫ぶと勢いをつけて崖を駆けあがる黒のルーク、入れ替わるようにドスンという音とともに鎧姿の青年が少女を抱えて目の前に現れる
GM:他にも崖からこちらを見下ろす姿もある、数をそろえたのは嘘ではないようだ

ブリーフィングシーン「ただしハルカゼのみ」
GM:駆け付けたメンバーに準備をする余裕はない、ハルカゼだけは普通に準備してください、ただし初期ヘイトは7だ
ハルカゼ:「わぁ…誘い出したっていうのは本当だったんですね」(やりすぎたかなー

GM:忘れてました、全員因果+1

ハルカゼ:ブリーフィングアクション 【禊ぎの障壁】を行使 対象→自身 障壁54を付与(効果を上書き)
GM:戦闘開始時、フェイは後ろに自分たち以外の臭いを感じる、伏兵だ(ウルフズアルファクション)
フェイ:「後ろにも隠密で来てるやついるから気をつけて!」と伝えておきます。
ハルカゼ:(視認は5,フェイさんの言葉では1人追加で6人…)
黒のルーク:「気づきますか・・・厄介な鼻ですね」
フェイ:「狼の鼻はダテじゃないよ~」

ソルディア:(正面に3、崖上両翼に1、後背に隠密1、さてどこから手を付けたもんかね)
ゴージ:「だから効かねぇって言ったんだがねぇ…」
ハツユキ:「下ろしてください、というか私戦えないっていったじゃないですかっ!!」
イチョウ斬り:「・・・・がんば」
ハルカゼ:「緊張感ないですね。人のこと言えないのかな?」
イチョウ斬り:「ガチガチになるよりずっといいよ…楽しい楽しい殺し合いなんだからさ」
ハルカゼ:「殺し合いは楽しくなんてありません…!」

GM:■崖
プロップ [地形][天然]
探知難易度:自動
解析難易度:自動
解除難易度:負荷
設置時に任意の方向に「崖下」と「崖上」を設定する。
[通過]対象は[飛行]を持たず崖上方向に[通常移動][即時移動]する場合「運動判定/目標:15」を行い失敗した場合設置されたsqで移動は終了する。
[クリンナップフェイス]設置されたsqに存在する[飛行]を持たないすべてのキャラクター・エネミーは崖下方向に1sq移動する。

エネミーデータは別窓

シーン10「戦闘開始」

GM:ラウンド1 セットアップ
ゴージ:アンカーハウル

ハルカゼ:「最優先対象!前方守護戦士です!!!お願いします!」
ソルディア:「了解!とっとと片づけるよ!」

李壱:「どっちにしても、それ以外攻撃しちゃいろいろ厄介なんでしょ・・・!」
フェイ:「この間アンカーハウル面倒だったもんねぇ」
Prince++:「クロとイチョウは兎も角、ゴージ…お前もか…!!!」

ゴージ:「もうどうでもいいんだよ、剣を振ってりゃ余計なこと考えないで済む」

李壱:セットアップ:武士の挑戦→ハルカゼ ヘイト-3
李壱:「ていうかハルカゼちゃんどんだけ煽ったの!?」
ハルカゼ:「時間稼ごうと思っただけなんですけど、随分効いたみたいですね?」
李壱:「はーまったく」

フェイ:セットアップ>モンキーステップ【ヘイト1】移動距離+1>移動先:E6
ハルカゼ:「フェイさんお久しぶりって感じですね」横をチラッと見る
フェイ:「お待たせ~これでもマッハで来たんだよ~」ニコッ
ハルカゼ:「信じてたからこそですよー。怒らないでくださいね?」
フェイ:「あはは、信頼には応えないとね!」

Prince++:セットアップ:アクティベーション>シナリオn回のスキルを回復。 対象:オーバードライブ ヘイト+2

ソルディア:セットアップアクション アークスペル(このラウンドの行動のヘイトを0に)
ハルカゼ:セットアップアクション 【神楽舞】を行使 セットアップアクションを並列詠唱→神祇官or回復アーキ職セットアップアクションを2つ使用
ハルカゼ:セットアップアクション 【天足法の秘儀】を行使 対象は即座に【移動】タグを持つムーブアクションをヘイトを-2(最低0)にして実行可能
ハルカゼ:対象李壱
ハルカゼ:セットアップアクション 【禊ぎの障壁】を行使 対象→フェイ 障壁54を付与(効果を上書き)
ハルカゼ:【御霊の守護】により指定したセットアップアクションのヘイト-2することができる

李壱:【天足法の秘儀】効果:ムーブ E6へ
李壱:「ふん、壁になるくらいならお任せって感じだよ」

GM:メイン:李壱 :常在戦場
李壱:「誰にも抜かせないよ」 ムーブ:朧渡り E-4へ 攻撃成功時BS放心付与
李壱:マイナー:フォルトレスヒット判定に1d追加
ハツユキ:「早っ!?こわっ」
李壱:ニコォ
イチョウ斬り:「同じ侍なのにね」
黒のルーク:「聞こえてますよ」
李壱:メジャー:兜割り→ゴージ

李壱:7+3d 命中判定
LogHorizon : (7+3D6) → 7+11[4,3,4] → 18

ゴージ:0+2D 回避アンカーハウル
LogHorizon : (0+2D6) → 0+3[2,1] → 3

李壱:16+5d+10 兜割り(初撃ボーナス)
LogHorizon : (16+5D6+10) → 16+26[6,6,5,6,3]+10 → 52

GM:物理防御31 21ダメージ
李壱:BS放心付与

李壱:「こんなもんかあ」
ゴージ:「ぬっ、いてぇな」
ハツユキ:「あわわ・・・リアクティブヒール!!」

ハツユキ:5D 回復
LogHorizon : (5D6) → 12[3,1,2,1,5] → 12

李壱:「チッ、これゼン君で見たやつだ」
ハツユキ:「勘弁してくださいよ!ほんとにもう!!」
ハルカゼ:「クレリックですか」
フェイ:「やっかいだねぇ」
ハルカゼ:「カバーリングを持っているでしょうからどのみち守護戦士を倒さないとどうにもなりません」
フェイ:「了解、まずはゴツいやつからだね」
Prince++:「ゴージを落として早めにターゲットしたい所だ…!」

GM:メイン:フェイ
ハルカゼ:【ディリングカード】を行使。対象のメインプロセス開始時に霊符を付与する
ハルカゼ:【クイックカード】対象がこのメインプロセスで行うマイナーアクションを+1する
ハルカゼ:対象フェイ
フェイ:ムーブ:ラン E4

フェイ:マイナー>ラフティングタウント>対象:ハルカゼ【ヘイト】—2
フェイ:マイナー>SR:3スマッシュ(ダメージロールに+【SR×3】)
フェイ:メジャー>ワイバーンキック>対象:ゴージ

ゴージ:0+2D 回避アンカーハウル
LogHorizon : (0+2D6) → 0+5[4,1] → 5

フェイ:2d+8 命中判定
LogHorizon : (2D6+8) → 9[5,4]+8 → 17

フェイ:25+8d スマッシュワイバーンキック
LogHorizon : (25+8D6) → 25+25[3,6,1,3,2,5,4,1] → 50

GM:防御 31 ダメージ19
フェイ:「どりゃぁ!っとさすがに堅いねぇ」

ハツユキ:「ドラみたいな音しましたよ!?リアクティブヒール!」

ハツユキ:5D リアクティブヒール
LogHorizon : (5D6) → 21[6,2,6,2,5] → 21

GM:メイン ルーク:常在戦場
黒のルーク:ムーブ 朧渡り
黒のルーク:マイナー フォルトレスヒット
黒のルーク:百舌の早贄・弓 →ハルカゼ

黒のルーク:6+3D 命中(フォルトレス)
LogHorizon : (6+3D6) → 6+14[6,2,6] → 20

ハルカゼ:2d+3 回避
LogHorizon : (2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6

黒のルーク:14+6D 弓百舌鳥
LogHorizon : (14+6D6) → 14+20[1,5,6,4,3,1] → 34

ハルカゼ:「…障壁超えれないんです?」
GM:42ダメージ 障壁-42
ハルカゼ:障壁12
黒のルーク:「・・・・・戦士職ですから」
イチョウ斬り:「(溜息)」
Prince++:「そういう所ばかり変わらんな…」

ハルカゼ:「私、回復職」にっこり
李壱:「ちょっとハルカゼちゃん!!」

Grid:「あんま煽ってんじゃねぇよ!!」
ハルカゼ:「煽られるようなことするほうが悪いんですー」

GM:メイン:ソルディア
ソルディア:「ハルカゼ、怒る気持ちは分かるがちょっと控えよう、ね?」
フェイ:「うちのカンナギは怒らせると怖いよ~」

ソルディア:「さ、今回の私は開幕からクライマックスで行かせてもらうよ!」
ハルカゼ:因果力を1消費して【ディリングカード】をリキャスト
ハルカゼ:【ディリングカード】を行使。対象のメインプロセス開始時に霊符を付与する
ハルカゼ:【呪王符】魔法ダメージに+2d

ハルカゼ:「呪王符!!!」

ソルディア:ムーブ:ラン→E7
ソルディア:マイナーアクション エンハンスコード(魔法攻撃のダメージに+25)
ソルディア:メジャーアクション ライトニングネビュラ 対象:広範囲1(選択)ヘイト5 ターゲット地点:E4
ソルディア:アークスペルでヘイト0ですね!
ソルディア:因果力切って命中1d増やすよ

ソルディア:3d+1d+4 命中判定
LogHorizon : (3D6+1D6+4) → 8[4,3,1]+6[6]+4 → 18

ゴージ:1+1D 抵抗アンカーハウル
LogHorizon : (1+1D6) → 1+4[4] → 5

ハツユキ:4+2D 抵抗
LogHorizon : (4+2D6) → 4+7[6,1] → 11

イチョウ斬り:4+2D 抵抗
LogHorizon : (4+2D6) → 4+7[1,6] → 11

ソルディア:ダメージロール スペルマキシマイズ(魔法攻撃のダメージに+[(因果力消費3+SR)*5]) ヘイト1

ソルディア:「じゃ、開幕早々消し飛びなぁ!!」

ソルディア:5d+2d+18+25+20 ライトニングネビュラダメージロール!
LogHorizon : (5D6+2D6+18+25+20) → 16[1,3,5,5,2]+9[3,6]+18+25+20 → 88

ゴージ:《ステディブルワーク》_シーン3回_本文_対象があなたのいるSqを対象に含む「対象:範囲、広範囲、直線」の攻撃のダメージロールを行った直後に使用する。対象のダメージロールの結果から[-18]する

GM:ゴージ:23 47ダメージ
GM:イチョウ:17 53ダメージ
GM:ハツユキ:18 52ダメージ

ハツユキ:「死ぬ・・・死ぬ・・・

ハツユキ:5D リアクティブヒール→自分
LogHorizon : (5D6) → 19[6,2,1,4,6] → 19

ハルカゼ:「お見事」ぱちぱち
ソルディア:なおこれらすべてヘイト0です。やったね!
ゴージ:「シャレにならんな」
イチョウ斬り:(しびれてる)
李壱:「ひえー相変わらずこっわ・・・ドキドキするよね毎回」
フェイ:「すごいけど、相変わらず目の前で電撃が走るのは怖いねぇ」
†喧嘩屋†:(このままずらかっかな・・・)

GM:メイン:Prince++
ハルカゼ:【ディリングカード】を行使。対象のメインプロセス開始時に霊符を付与する
ハルカゼ:因果力を1消費して【ディリングカード】をリキャスト
ハルカゼ:【クイックカード】対象がこのメインプロセスで行うマイナーアクションを+1する
ハルカゼ:対象プリンス

ハルカゼ:「クイックカード!!!」

ハルカゼ:「プリンスさん。お話は後で、今はけじめをつけてしまってください」
Prince++:「…助かる」

Prince++:マイナー1:ダッシュ>E-4
Prince++:マイナー2:【ソアスポット】+2d(白兵)
Prince++:メジャー:サドンインパクト>ゴージ

Prince++:3d+7 (命中/短剣)
LogHorizon : (3D6+7) → 12[3,5,4]+7 → 19

ゴージ:0+1D 回避アンカーハウル
LogHorizon : (0+1D6) → 0+3[3] → 3

Prince++:6d+16 (威力/短剣/【サドンインパクト】【ソアスポット】) 〔自身:隠密〕対象に[惑乱]を与える。
LogHorizon : (6D6+16) → 22[5,4,2,5,5,1]+16 → 38

GM:防御:31 7ためーじ

ゴージ:「その型じゃ軽いな王子」

GM:メイン:イチョウ
イチョウ斬り:「やり返すよ」
Prince++:「…死にかけで言える台詞か」

イチョウ斬り:《チープトリック》_マイナー_3体_至近_対象は、このメインプロセスであなたが行なう攻撃でHPダメージを1点でも受けた場合、さらに[放心]を受ける。→フェイ・李壱・Prince++
イチョウ斬り:《ブレードオペラ》_シーン3回_行動_自身_至近_「対象:単体」の[白兵攻撃]と同時に使用する。その攻撃は「対象:広範囲1(選択)」となる。
イチョウ斬り:《ヴァイパーストラッシュ》_[武器攻撃]_メジャー__対決(命中:3+3D/回避)_単体_至近_対象に[18+5D]の物理ダメージを与える。対象に[衰弱:21]を与える。→フェイ、李壱。Prince++

イチョウ斬り:3+3D 命中
LogHorizon : (3+3D6) → 3+8[3,2,3] → 11

李壱:4+2d 回避判定
LogHorizon : (4+2D6) → 4+3[1,2] → 7

フェイ:因果力1消費
フェイ:1d+3d+5 回避判定
LogHorizon : (1D6+3D6+5) → 1[1]+11[6,4,1]+5 → 17

Prince++:因果力-1
Prince++:3d+3 回避
LogHorizon : (3D6+3) → 11[3,5,3]+3 → 14

イチョウ斬り:「二人外したっ」

イチョウ斬り:18+5D ヴァイパーストラッシュ
LogHorizon : (18+5D6) → 18+21[5,3,6,6,1] → 39

李壱:防御28
李壱:叢雲の太刀発動 ダメ-16軽減
李壱:木霊返し 相手にダメ+4
フェイ:シャドウレスキック>対象:イチョウ斬り
フェイ:5点ダメージ
フェイ:「おっと、お返しだよっと!」ゲシィ

イチョウ斬り:「硬いっ・・・そして痛い」
李壱:「痛いのはお互い様だよ!」
イチョウ斬り:「やっぱり叢雲取ろうよルーク」
黒のルーク:「あとで聞きますから」
李壱:「ええ?PKに味方守るスキルなんているの?」
ゴージ:「いい性格の仲間つれてんなぁ」

GM:メイン:ハルカゼ
ハルカゼ:インスタントアクション 【インスタントドロー】を行使 即座に霊符を使用可能
ハルカゼ:霊符使用 【ヒーリングワード】このメインプロセスで行う行動の回復力を+10
ハルカゼ:インスタントの前に入れる
ハルカゼ:【防人の加護】を行使 任意の行動と同時に使用、回復力に+4d
ハルカゼ:イニシアチブアクション 【四方拝】を行使 対象のsqに4D+魔力+回復力の障壁
ハルカゼ:対象 E-4

ハルカゼ:4d+4d+34+5 四方拝 防人の加護
LogHorizon : (4D6+4D6+34+5) → 13[6,1,3,3]+11[2,3,1,5]+34+5 → 63

ハルカゼ:マイナーアクション 【鈴音の障壁】を行使 対象→フェイ 障壁34を加算
ハルカゼ:メジャーアクション 【パシフィケーション】を行使 対象のヘイトを-3
ハルカゼ:自身

ハルカゼ:ターンエンド

ハルカゼ:「攻撃、通してみてくださいよ」
ソルディア:馬鹿みたいな数字の障壁が張られたが
Prince++:「…だそうだ、足を洗うなら今だぞゴージ」
フェイ:「物凄い障壁に覆われている」
李壱:「今まで見た中で一番分厚くない?」フェイちゃん見ながら
ゴージ:「あーおじさんちょっと心揺れるねぇ」
ハツユキ:「バランス調整はよ」

GM:メイン:ゴージ
ソルディア:「まぁ、なんというか、守護戦士と施療神官の二人に関しては難儀だねぇ…」
ハルカゼ:「私、支援特化」にっこり
ゴージ:「でもま、そうはいかねぇんだよな」
ゴージ:マーシレスストライク→フェイ

ゴージ:5+2D 命中
LogHorizon : (5+2D6) → 5+8[4,4] → 13

フェイ:3d+5 回避判定
LogHorizon : (3D6+5) → 11[1,6,4]+5 → 16

フェイ:シャドウレスキック>対象:ゴージ
フェイ:直接5点ダメージ
ゴージ:「どうしたもんかねこいつは」
フェイ:「そう簡単には当たらないよ~」

GM:メイン:喧嘩屋「待機」

GM:メイン:Grid
Grid:「さっきのしびれる魔法のお返しじゃん?」
Grid:ライトニングネビュラ→E4

Grid:3+3D 命中
LogHorizon : (3+3D6) → 3+9[1,2,6] → 12

Prince++:2d+3 抵抗
LogHorizon : (2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10

李壱:2+2d 抵抗判定
LogHorizon : (2+2D6) → 2+4[2,2] → 6

フェイ:3d+3 抵抗判定
LogHorizon : (3D6+3) → 7[4,1,2]+3 → 10

Grid:13+10D ライトニングネビュラ
LogHorizon : (13+10D6) → 13+38[3,1,3,6,4,1,6,6,4,4] → 51

李壱:魔法防御19

GM:フェイちゃんだけ +12(ヘイト)

Prince++:51-27(魔法防御)=障壁に24ダメージ
李壱:障壁残り31
フェイ:魔防御17
フェイ:障壁97 - ダメージ46 = 障壁残り51

李壱:「・・・ちょっと返すよ!」木霊返し発動 Gridに4ダメ
李壱:ヘイト+1

Prince++:ヘイトアンダーボーナスを入れ忘れてしまったので回避です。

Grid:「え、無傷?フカシてない?」
ハルカゼ:「フカしてませんー」

GM:メイン:ハツユキ
ハツユキ:「え?ど、どうすればいいですか?」
イチョウ斬り:「ゴージにヒール」
ハツユキ:「はいっ!」ヒール→ゴージ

ハツユキ:10+3d ヒール
LogHorizon : (10+3D6) → 10+15[5,6,4] → 25

GM:メイン:喧嘩屋
†喧嘩屋†:ムーブ:ダッシュ
†喧嘩屋†:→E7
†喧嘩屋†:《フェイタルアンブッシュ》→ソルディア

†喧嘩屋†:3+3D 命中
LogHorizon : (3+3D6) → 3+11[5,5,1] → 14

†喧嘩屋†:4D
LogHorizon : (4D6) → 17[2,5,4,6] → 17

GM:命中:31

ソルディア:3+2d 回避
LogHorizon : (3+2D6) → 3+3[1,2] → 6

†喧嘩屋†:「てめぇがやばいのはわかった」
李壱:「っやば、太刀が届かな・・・!」
†喧嘩屋† :《エクセプショナルブロウ》_シーン1回_ダメージロール_ダメージロールに[+20]する。

†喧嘩屋† :33+6D
LogHorizon : (33+6D6) → 33+17[3,6,3,1,2,2] → 50

ソルディア:物理防御13ですね
ソルディア:→37ダメージ
ソルディア:「…っ!流石に、あれだけ派手にやりゃ狙われるわな…」
ハルカゼ:「思ったよりは軽かったです。次も思いっきりやってくださいね」
ソルディア:「へいよ!我慢時って奴だね!」
†喧嘩屋† :「泣かすぞガキャア!!!」

GM:ラウンド2 セットアップ
李壱:セットアップ:武士の挑戦→プリンス ヘイト-3
李壱:「ああもうなんでこう、距離が足りないのかな」

ソルディア:セットアップアクション ラミネーションシンタックス(ラウンド最初に使用する対象:単体の魔法攻撃を対象:3体に変更する、ヘイト3)

ハルカゼ:因果力を1支払い【神楽舞】をリキャスト
ハルカゼ:セットアップアクション 【神楽舞】を行使 セットアップアクションを並列詠唱→神祇官or回復アーキ職セットアップアクションを2つ使用
ハルカゼ:セットアップアクション 【天足法の秘儀】を行使 対象は即座に【移動】タグを持つムーブアクションをヘイトを-2(最低0)にして実行可能
ハルカゼ:ソルディア
ソルディア:E6へ
ハルカゼ:セットアップアクション 【禊ぎの障壁】を行使 対象→ソルディア 障壁54を付与(効果を上書き)
ハルカゼ:【御霊の守護】により指定したセットアップアクションのヘイト-2することができる

フェイ:セットアップ>マンティスアクション(マイナーアクションを1回増やす)

ゴージ:アンカーハウル

GM:メイン:李壱
李壱:「・・・・・ふむ」 ムーブ:朧渡り 攻撃成功時BS放心付与
李壱:マイナー:フォルトレスヒット判定ダイスに1d追加
ハルカゼ:「…定石は先程そこの方が言っていましたね。ヒーラーを落としましょう」
李壱:「いいよお 覚悟してね」にこ
李壱:メジャー:兜割り→ハツユキ
ハツユキ:「わ、私敵対するきはなくてですね?本当ですよ!?攻撃してませんしね?ね?」
ハルカゼ:「支援・回復とは、敵対行動なんですよ。覚えておいてください」
ソルディア:「君には大変申し訳ないけど回復行動はそれだけでヘイトを集めるんだよね」

李壱:「甘い甘い PK集団にいていいのはPKされる覚悟がある子だけ ね?」
Prince++:「なあ、狙われる覚悟もなく対人ヒーラーやってる訳じゃあないな…?」

李壱:7+3d 命中判定
LogHorizon : (7+3D6) → 7+13[5,6,2] → 20

ハツユキ:1+2D+2 回避
LogHorizon : (1+2D6+2) → 1+11[5,6]+2 → 14

李壱:16+5d 兜割り
LogHorizon : (16+5D6) → 16+18[6,1,3,4,4] → 34

ハツユキ:「そもそも無理やり引っ張り出されたんですよ!知ってるでしょ!!」
李壱:「そうなの? まあもう振り下ろすけどね」

ゴージ:ロングレンジカバー→ハツユキ
李壱:「む、」
GM:防御31:4ダメージ

ゴージ:「そりゃいかん、もてんぞその判断は」
李壱:「モテるモテない関係ないでしょ!!!!!!」キレる
ハルカゼ:「あ、これ私の判断ですからモテないのは私ですよ」
ハツユキ:「すかさずリアクティブ!」

ハツユキ:5D リアクティブヒール
LogHorizon : (5D6) → 17[4,6,1,2,4] → 17

ハツユキ:「はっ!?体が勝手に!!ち、違うんですよ」
ハルカゼ:「ふぅーん」

GM:メイン:フェイ
Prince++:「ケジメは付けろよハツユキ、これは自戒だけどな」
ソルディア:「そこまで世の中甘くない、って事さ、残念だけど」
ハツユキ:「えーん王子とか名乗ってるくせに相変わらずこの人優しくない!」
ハツユキ:「そしてあなた私に恨みでもあるんですか!?」
ハルカゼ:「同じヒーラーとしてPK集団に手を貸している人に温情なんてないですよー」
ソルディア:「御気の毒ながら、うちらで一番怒らせちゃいけない子を怒らせてしまった以上、すまんが観念してほしい」

フェイ:マイナー>ラフティングタウント>対象:ハルカゼ【ヘイト】—2
ハルカゼ:【ディリングカード】を行使。対象のメインプロセス開始時に霊符を付与する
ハルカゼ:因果力を1消費して【ディリングカード】をリキャスト
ハルカゼ:【斬撃符】物理ダメージに+2d
フェイ:マンティスアクションによりマイナーもう一回
フェイ:マイナー>SR:3スマッシュ(ダメージロールに+【SR×3】)
フェイ:因果力消費:1
フェイ:メジャー>ワイバーンキック>対象: ハツユキ

フェイ:1d+2d+8 命中判定
LogHorizon : (1D6+2D6+8) → 4[4]+3[1,2]+8 → 15

ハツユキ:3+2D 回避
LogHorizon : (3+2D6) → 3+10[5,5] → 13

フェイ:25+10d+2d スマッシュワイバーンキック 覇王拳(ヘイト5以上時) 斬撃符込み
LogHorizon : (25+10D6+2D6) → 25+29[4,2,1,1,3,3,6,2,2,5]+7[1,6] → 61

フェイ:「悪いけど喰らってもらうよー!」

GM:26防御 35点ダメージ 戦闘不能
ハツユキ:(ヤムチャの例のポーズ)「ひ、ひどい・・・・」
フェイ:「女の子を蹴るのは忍びないねぇ…」ターンエンド

ゴージ:「やっぱハツユキに戦闘は無理だったか・・・」
ハルカゼ:「反省してください。無自覚でもPKはPKです」

GM:メイン:ソルディア
ソルディア:「ひぃふぅみぃ、二人は落としたい所だね」
ソルディア:ムーブアクション コンセントレーション(魔法攻撃の命中に+2d)
ソルディア:マイナーアクション エンハンスコード(魔法攻撃のダメージに+25)
ソルディア:メジャーアクション フレアアロー 対象:3体 ヘイト2 ターゲット:ゴージ、イチョウ斬り、Grid

ソルディア:5d+4 命中判定(コンセントレーション適用時)
LogHorizon : (5D6+4) → 16[2,1,6,5,2]+4 → 20

ゴージ:1+2D 抵抗アンカーハウル
LogHorizon : (1+2D6) → 1+10[4,6] → 11

Grid:3+2D 抵抗
LogHorizon : (3+2D6) → 3+6[4,2] → 9

イチョウ斬り:2+2D 抵抗
LogHorizon : (2+2D6) → 2+4[3,1] → 6

ソルディア:7d+18+25 フレアアロー威力判定
LogHorizon : (7D6+18+25) → 28[4,4,2,5,2,6,5]+18+25 → 71

ソルディア:7d+18+25 フレアアロー威力判定
LogHorizon : (7D6+18+25) → 25[5,1,6,3,3,1,6]+18+25 → 68

ソルディア:7d+18+25 フレアアロー威力判定
LogHorizon : (7D6+18+25) → 35[6,6,6,1,6,4,6]+18+25 → 78

GM:魔法防御 23・18・17
ソルディア:「雷では逃したけどこいつで止めだよ!」

GM:48ダメージ 50ダメージ 61ダメージ
Grid:「・・・・・・あ?」(戦闘不能
イチョウ斬り:「まぁ・・・積んでたかな」(戦闘不能
ソルディア:「流石に同職を見逃すほど私は甘くないってこった」

ソルディア:クリンナップアクション トワイライトマント(自身のヘイト-2)

フェイ:「味方でよかった」
李壱:「はは・・・これ、食らいたくない、よね・・・・」
ハルカゼ:「ほんと、ソルディアさんの範囲火力はすごいですよね」
ソルディア:「数的有利もこれで焼失、これでどーなるかね?」

GM:メイン:プリンス
Prince++:ムーブ:【斬撃符】使用 ダメージ+2d
Prince++:マイナー:【ソアスポット】 ダメージ+2d
ゴージ:「おう、来い」
Prince++:メジャー:【サドンインパクト】>ゴージ

Prince++:3d+7 (命中/短剣)
LogHorizon : (3D6+7) → 11[6,3,2]+7 → 18

ゴージ:0+2D 回避アンカーハウル
LogHorizon : (0+2D6) → 0+8[2,6] → 8

Prince++:8d6+16 「たしかにさっきは軽かったが…こいつなら!!」
LogHorizon : (8D6+16) → 22[1,4,2,1,1,4,4,5]+16 → 38

GM:防御:31 7ダメージ
ゴージ:「お前さん・・・この中にいて形見せまくないか?」
Prince++:「…言わんとする事は判る」
ハルカゼ:「プリンスさんは私達のギルドマスターです。甘く見ないでほしいです」

GM:メイン:ハルカゼ
ハルカゼ:霊符使用 【ヒーリングワード】このメインプロセスで行う行動の回復力を+10
ハルカゼ:マイナーアクション 【鈴音の障壁】を行使 対象→自身 障壁34を加算
ハルカゼ:メジャーアクション 【ヒール】を行使 対象→ソルディア

ハルカゼ:3d+44 ヒール
LogHorizon : (3D6+44) → 11[6,2,3]+44 → 55

ソルディア:「さんきゅー、いっつも助かるよ」

GM:メイン:ルーク
ハルカゼ:「PKの定石はヒーラーから。でしたよね?」
黒のルーク:朧渡り
黒のルーク:弓百舌鳥→フェイ
黒のルーク:フォルトレスヒット

黒のルーク:6+3D 命中(フォルトレス)
LogHorizon : (6+3D6) → 6+12[3,6,3] → 18

フェイ:因果力1消費
フェイ:1d+3d+5 回避判定
LogHorizon : (1D6+3D6+5) → 3[3]+12[1,6,5]+5 → 20

フェイ:「当たらないよー?」
フェイ:ヒュンヒュン

黒のルーク:「~~~~~~~~~~~~っ!!」

GM:メイン:ゴージ
ゴージ:マーシレスストライク→フェイ

ゴージ:5+2D 命中
LogHorizon : (5+2D6) → 5+5[1,4] → 10

フェイ:因果力1消費
フェイ:1d+3d+5 回避判定
LogHorizon : (1D6+3D6+5) → 2[2]+8[4,1,3]+5 → 15

フェイ:シャドウレスキック>対象:ゴージ 5点直接ダメージ
フェイ:「当たらないってばっと!うりゃ!!」ゲシィ

ゴージ:「こうなっても逃げないことだけはあいつを評価してやってくれ」
ハルカゼ:「諦めて降参して欲しいんですけどね…」

GM:メイン:喧嘩屋→待機→もう一回
†喧嘩屋† :「あーもうどうでもいいけどあのガキ殴る」
†喧嘩屋† :クリープシェイド 隠密付与 →E6
†喧嘩屋† :ソアスポット
†喧嘩屋† :フェイタルアンブッシュ→ハルカゼ
ハルカゼ:「あ、私ですか?」

†喧嘩屋† :3+7D 命中
LogHorizon : (3+7D6) → 3+29[5,6,2,1,4,5,6] → 32

ハルカゼ:回避2d+3
ハルカゼ:2d+3
LogHorizon : (2D6+3) → 7[4,3]+3 → 10

†喧嘩屋† :13+6D
LogHorizon : (13+6D6) → 13+22[2,5,6,4,4,1] → 35

ハルカゼ:35-13=22ダメージ 障壁が24に
ハルカゼ:「軽いです」
†喧嘩屋† :「あああああああ」(衝撃ガンガン

GM:セットアップ
ゴージ:アンカーハウル
ハルカゼ:セットアップアクション 【禊ぎの障壁】を行使 対象→自身 障壁54を付与(効果を上書き)
ハルカゼ:ヘイトは減らしません

GM:メイン:李壱
ハルカゼ:「あー、この人の相手は私がしておきますねー」
李壱:「え、そお?ヤバそうだったら言ってね?」
ソルディア:「ハルカゼも随分図太くなったもんだ」
フェイ:「ヤバそうだったらいつでもいくよー」

李壱:ムーブ:朧渡り 攻撃成功時BS放心付与
李壱:マイナー:フォルトレスヒット
メジャー:兜割り→ゴージ

李壱:7+3d 命中判定
LogHorizon : (7+3D6) → 7+10[2,4,4] → 17

ゴージ:(尻にしかれそうだな・・・王子、いやそういう関係じゃないかもしれんが)
Prince++:「追い詰められながらそういう目をするのホントやめろ!」
ハルカゼ:「やだなぁ、私もちょっと怒ってるだけですよ」にこにこ
ゴージ:「さぁこい!!負けるときこそいっそ派手にがLimitENDの矜持ってやつだ!!」

ゴージ:0+2D 回避アンカーハウル
LogHorizon : (0+2D6) → 0+10[4,6] → 10

李壱:「かっこいいねそういうの!」
ソルディア:「その意気や良し、って感じだね、こいつらのとこに居なけりゃ別の形で会えただろうに」

李壱:16+5d 兜割り
LogHorizon : (16+5D6) → 16+19[5,4,2,6,2] → 35

GM:31防御 4ダメージ
ゴージ:「対人戦ってのも悪くないだろ?って相手が弱くて手ごたえないか?」
李壱:「ううんそんなことない。対人戦結構嫌いじゃないよ 相手と合意の上でならね」
Prince++:「…」

ハルカゼ:「守護戦士さん…すごいですね…びっくりするくらいのタンクっぷりです」
フェイ:「なるほどこれが守護戦士かぁ」

GM:メイン:フェイ
フェイ:ムーブ:【斬撃符】使用 ダメージ+2d
フェイ:マイナー>SR:3スマッシュ(ダメージロールに+【SR×3】)
フェイ:メジャー>ワイバーンキック>対象:ゴージ

フェイ:2d+8 命中判定
LogHorizon : (2D6+8) → 7[2,5]+8 → 15

ゴージ:0+2D 回避アンカーハウル
LogHorizon : (0+2D6) → 0+7[1,6] → 7

フェイ:「それじゃこれは耐えられるかなっと」

フェイ:25+10d+2d スマッシュワイバーンキック 覇王拳(ヘイト5以上時)斬撃符込み
LogHorizon : (25+10D6+2D6) → 25+43[5,5,6,4,5,6,5,5,1,1]+7[3,4] → 75

フェイ:「ワイバーンキーック!!!!!」
ゴージ:「ぬっ!!!畜生!目が覚めるくらいいい蹴りだな!!」(戦闘不能
ゴージ:(大の字)
ソルディア:(心の中でゴージさんに敬礼)
フェイ:「いやはやキミの守護戦士っぷりは見惚れたよ」

GM:メイン:ソルディア
ソルディア:「さ、待たせたね、じゃああんたの名前の通り、喧嘩としゃれこもうじゃないか!」
ソルディア:ムーブアクション コンセントレーション(魔法攻撃の命中に+2d)
ソルディア:マイナーアクション エンハンスコード(魔法攻撃のダメージに+25)
ソルディア:メジャーアクション フレアアロー 対象:単体 ヘイト2 ターゲット:喧嘩屋

ソルディア:5d+4 命中判定(コンセントレーション適用時)
LogHorizon : (5D6+4) → 20[2,1,5,6,6]+4 → 24

†喧嘩屋† :2+2D 抵抗
LogHorizon : (2+2D6) → 2+5[3,2] → 7

ソルディア:7d+18+25 ダメージロール
LogHorizon : (7D6+18+25) → 24[3,2,3,5,3,4,4]+18+25 → 67

GM:魔法防御12 55ダメージ
†喧嘩屋† :「あつっ!」

GM:メイン:Prince++
Prince++:「先に、上に行く… 下の奴は知らない上に虫の息だが…一応頼んだ…!」
李壱:「いいけどあんま先行き過ぎないでよ!」

ソルディア:「へいよ、決着を付けてきな!」
Prince++:ムーブ:ダッシュ>C4
Prince++:「…降参なんて柄じゃないだろ」

GM:メイン:ハルカゼ
ハルカゼ:マイナーアクション 【鈴音の障壁】を行使 対象→自身 障壁24を加算
ハルカゼ:魔法攻撃 喧嘩屋

ハルカゼ:2LH+6 命中判定
LogHorizon : (2LH+6) → 11[6,5]+6 → 17

†喧嘩屋† :2+2D 抵抗
LogHorizon : (2+2D6) → 2+5[1,4] → 7

ハルカゼ:1d+19 魔法攻撃威力
LogHorizon : (1D6+19) → 4[4]+19 → 23

GM:魔法防御12 11ダメージ
ハルカゼ:「あ、当たりましたね」
†喧嘩屋† :(虫の息)

GM:メイン:ルーク
黒のルーク:朧渡り→4C
黒のルーク:フォルトレスヒット
黒のルーク:刀百舌→プリンス
黒のルーク:「お前だけは許さん!!お前だけは!!!

黒のルーク:6+3D 命中(フォルトレス)
LogHorizon : (6+3D6) → 6+8[5,2,1] → 14

Prince++:2d+3 回避
LogHorizon : (2D6+3) → 10[5,5]+3 → 13

GM:アンダー入って回避だよ畜生!!!!!

黒のルーク:「ええい!!!」
Prince++:「……」

†喧嘩屋† :ムーブ シフト E7

GM:セットアップ!!!!!
ハルカゼ:因果力を1支払い【神楽舞】をリキャスト
ハルカゼ:セットアップアクション 【神楽舞】を行使 セットアップアクションを並列詠唱→神祇官or回復アーキ職セットアップアクションを2つ使用
ハルカゼ:セットアップアクション 【天足法の秘儀】を行使 対象は即座に【移動】タグを持つムーブアクションをヘイトを-2(最低0)にして実行可能
ハルカゼ:セットアップアクション 【禊ぎの障壁】を行使 対象→李壱 障壁54を付与(効果を上書き)
ハルカゼ:【御霊の守護】により指定したセットアップアクションのヘイト-2することができる
李壱:セットアップ:武士の挑戦→ハルカゼ ヘイト-3

GM:メイン:李壱
李壱:【天足法の秘儀】ムーブD3
李壱:そしてそのまま待機

GM:メイン:フェイ
フェイ:一旦待機

GM:メイン:ソルディア
ソルディア:「とはいっても、まぁ落とし前は受けてもらわにゃならんかね」
ソルディア:ムーブアクション コンセントレーション(魔法攻撃の命中に+2d)
ソルディア:マイナーアクション エンハンスコード(魔法攻撃のダメージに+25)
ソルディア:メジャーアクション フレアアロー 対象:単体 ヘイト2 ターゲット:喧嘩屋

ソルディア:5d+4 命中判定(コンセントレーション適用時)
LogHorizon : (5D6+4) → 22[6,6,3,5,2]+4 → 26

†喧嘩屋† :2+2D
LogHorizon : (2+2D6) → 2+11[5,6] → 13

ソルディア:7d+18+25 
LogHorizon : (7D6+18+25) → 33[6,5,6,6,5,2,3]+18+25 → 76

ハルカゼ:(あ、ちゃんと倒してあげるんですね。ソルディアさんは優しいなぁ)
ソルディア:「こいつで落とし前だ!その曲がった性根熱して叩いて直してやるよ!」
†喧嘩屋† :(こんがり)

GM:メイン:Prince++
Prince++:ムーブ:【クリープシェイド】
Prince++:【クリープシェイド】 自身に[隠密] 【ハイドシャドウ】ヘイト-1 or [追撃]すべてを解除する。
Prince++:マイナー:【ソアスポット】 ダメージ+2d
Prince++:インスタント:【ペインニードル】>黒のルーク
黒のルーク:「どうして逃げたお前の周りに人がいる!お前が!お前さえいなければ!!」
Prince++:【ペインニードル】 対象に[衰弱:27]を与える。
Prince++:メジャー:【サドンインパクト】>黒のルーク
Prince++:因果力-1

Prince++:4d+7 命中
LogHorizon : (4D6+7) → 9[2,1,1,5]+7 → 16

黒のルーク:3+2D 回避
LogHorizon : (3+2D6) → 3+10[4,6] → 13

Prince++:「…なあ、お前もゴージの言葉は聴いたと思うが… …お前は今、楽しいか?」
黒のルーク:「お前がそれをいうな!!俺の楽しみを奪ったお前が!!!」
Prince++:「奇遇だな、それはお互い様って奴なんだよ…ッッ!!!!」

Prince++:オーバードライブ起動! アサシネイト起動!!因果消費:-3!!! ヴェノムネイト起動!!!因果消費:-2!!!
Prince++:8d+16+56+10+27 (威力/短剣/【ヴェノムネイト】【サドンインパクト】【オーバードライブ】【ソアスポット】〔自身:隠密〕) 
LogHorizon : (8D6+16+56+10+27) → 30[2,3,2,5,6,4,6,2]+16+56+10+27 → 139

Prince++:+8*2=155ダメージ

GM:物理防御25 130ダメージ 紙一重のお守り発動 105ダメージ

黒のルーク:電光石火 
黒のルーク:マイナー フォルトレスヒット
黒のルーク:刀百舌→プリンス
黒のルーク:因果2消費

黒のルーク:6+4D 命中(フォルトレス)
LogHorizon : (6+4D6) → 6+16[4,4,5,3] → 22

Prince++:2d+3 顔面で受ける!!
LogHorizon : (2D6+3) → 6[5,1]+3 → 9

黒のルーク:《復讐鬼の戦小手》_ダメージロール_至近_因果力1_このラウンドでこのエネミーにHPダメージを1以上与えており[行動済み]の相手を対象に行うダメージロールに[+このラウンドで受けたHPダメージ]する
黒のルーク:《一刀両断》_シーン1回_ダメージロール_ダメージロールに[+24]する。

黒のルーク:17+8D+24+105 刀百舌
LogHorizon : (17+8D6+24+105) → 17+35[2,4,4,3,6,4,6,6]+24+105 → 181

Prince++:物理防御:11
Prince++:170ダメージ

黒のルーク:「ハハハ・・・やったぞ・・・やったぞ・・・・」
Prince++:「…馬鹿か…自分のステータス…見てみろ…」 (だいのじ)

GM:残り全員待機

GM:クリンナップ:衰弱ダメージ27 戦闘不能

黒のルーク:「ハハハ・・・・は・・・・」(大の字)

GM:戦闘終了

ハルカゼ:プリンスに蘇生の宝珠
Prince++:HP:0⇒7
ハルカゼ:「…全く……無茶ばっかりするんですから……」
Prince++:「……助かった……」

GM:戦闘が終了して数十分後、散々森を迷ったらしい西風の団員が君たちのもとに到達した
GM:事情を察するとLimitENDの六人を拘束し連行していく、アキバで監視下の拘束をうけるため話したいことがあればそこで、ということだ
GM:ドロップだけ振ってください
Prince++:1d6 ドロップ:黒のルーク
LogHorizon : (1D6) → 3

ハルカゼ:1d6 じゃあハツユキ
LogHorizon : (1D6) → 6

フェイ:1d6 ゴージ
LogHorizon : (1D6) → 1

ソルディア:1d6 同職って事でGrid
LogHorizon : (1D6) → 2

李壱:1d6 イチョウ斬り
LogHorizon : (1D6) → 1

ハルカゼ:1d6 喧嘩屋くん
LogHorizon : (1D6) → 5

GM:105+70+90+70+70+120
GM:525Gゲット

TOP

inserted by FC2 system