EXストーリー 幕間劇 対人訓練

GM:この日《Little JUMPER》の面々は戦闘訓練のためにフィールドに出ていた
GM:以前フェイと大地人のスノウソンが決闘をしたということで、冒険者とも戦うこともあるかもしれないと
GM:対人戦の練習をしておこうということになったようだ
ハルカゼ:「一応障壁をかけてますが…無理はしないでくださいね」
GM:組み合わせ 1d100を振って1番高い方と1番低い方、真ん中二人で対決
フェイ:1d100
LogHorizon : (1D100) → 94

ソルディア:1d100 何が出るかな
LogHorizon : (1D100) → 65

Prince++:1d100
LogHorizon : (1D100) → 51

李壱:1d100
LogHorizon : (1D100) → 75

GM:フェイvsプリンス ソルディアvs李壱
フェイ:「お、私は王子とかー」
ソルディア:「ふむ、李壱とか」
ハルカゼ:「では、フェイさんとプリンスさんからお願いします」
Prince++:「はは、お手柔らかに…」
フェイ:「おー、お手柔らかにー」

GM特殊ルール ハルカゼの障壁100を削りきった方の勝ちとする
GM
:特殊ルール 因果力を2配布します
GM:特殊ルール 障壁状態でもデバフは入る

対人試合1 フェイ VS Prince++

Prince++:(障壁ルールという事は<毒遣い>の強みは使えないか…つまり<暗殺者>本来の火力勝負という事だな…? やってみようじゃないか…!)
GM:黒いプロップは障害物
GM:射線が通らない、上を飛んでいけない
ハルカゼ:「では、準備良ければ始めてください」
フェイ:「よーし、王子よろしくねー!」
Prince++:「よろしくたのむ…!」

ハルカゼ:先行後攻判定です
ハルカゼ:行動力+2dで
フェイ:2d+10
LogHorizon : (2D6+10) → 7[5,2]+10 → 17

Prince++:2d+8 (行動力)
LogHorizon : (2D6+8) → 7[2,5]+8 → 15

ハルカゼ:フェイ先行

GM:《メインプロセス》フェイ
フェイ:「よーし、じゃあいっくぞー!」
フェイ:ムーブ>移動先:E3
フェイ:マイナー>スマッシュ(ダメージロールに+【SR×3】)
フェイ:ワイバーンキック>王子
フェイ:2d+8 命中判定
LogHorizon : (2D6+8) → 4[1,3]+8 → 12

Prince++:2d+3 (回避)
LogHorizon : (2D6+3) → 4[2,2]+3 → 7

フェイ:「それじゃあ、さっそくのーワイバーンキーック!!!」
フェイ:22+8d スマッシュワイバーンキック
LogHorizon : (22+8D6) → 22+30[1,3,6,2,1,6,5,6] → 52

Prince++:物理防御11
Prince++:41ダメージ
Prince++:「ぐッッ!!!」(障壁なかったら死んでたって!!!!!!!)
フェイ:「なるほど、これが障壁の蹴り心地か~」

GM:《メインプロセス》prince++
Prince++:ムーブ:クリープシェイド>隠密状態
フェイ:ウルフズアルファクション>あなたは[隠密]状態のキャラクターをあたかもそうでないかのように認識し、行動の対象にできる。
Prince++:「…うわ、そうか…種族特性忘れてた…!! 仕方ない…!!」
ハルカゼ:「フェイさんはプリンスさんの天敵って感じしますね」
ソルディア:「うーん、こうして相手にしてみるとフェイみたいなタイプって相当厄介だよねって」
Prince++:マイナー:ソアスポット>白兵ダメ+2d
Prince++:メイン:サドンインパクト>フェイ
Prince++:3d+7 (命中/短剣)
LogHorizon : (3D6+7) → 8[2,4,2]+7 → 15

フェイ:3d+5 回避判定
LogHorizon : (3D6+5) → 9[1,5,3]+5 → 14

Prince++:4d+16 (威力/短剣/【サドンインパクト】) 〔自身:隠密〕対象に[惑乱]を与える。
LogHorizon : (4D6+16) → 10[2,3,1,4]+16 → 26

Prince++:見破られた状態で惑乱が入るかどうかはGM采配お願いします!
ハルカゼ:DEX基礎値+2dの対抗ロール
Prince++:2d+3 (DEX/状態異常命中)
LogHorizon : (2D6+3) → 9[4,5]+3 → 12

フェイ:2d+5
LogHorizon : (2D6+5) → 8[6,2]+5 → 13

ハルカゼ:では惑乱は入りませんでした
フェイ:防御力24
Prince++:(苦い表情)
フェイ:「っと、バッドステータスは怖いなぁ…ふぅ」
李壱:「苦戦してるなあ」見ながら

ハルカゼ:第2ラウンド 先行後攻判定
フェイ:2d+10
LogHorizon : (2D6+10) → 6[5,1]+10 → 16

Prince++:2d+8 (行動)
LogHorizon : (2D6+8) → 8[3,5]+8 → 16

ハルカゼ:もう一度
フェイ:2d+10
LogHorizon : (2D6+10) → 6[5,1]+10 → 16

Prince++:2d+8
LogHorizon : (2D6+8) → 6[2,4]+8 → 14

ハルカゼ:先行フェイ

GM:《メインプロセス》フェイ
フェイ:マイナー>スマッシュ(ダメージロールに+【SR2×3】)
フェイ:ワイバーンキック>王子 命中判定
フェイ:2d+8 命中判定
LogHorizon : (2D6+8) → 8[5,3]+8 → 16

Prince++:2d+3 (回避)
LogHorizon : (2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10

Prince++:命中!!!!
フェイ:「それじゃー二発目いっくぞー!!!」
フェイ:22+8d スマッシュワイバーンキック
LogHorizon : (22+8D6) → 22+27[1,4,6,4,3,2,6,1] → 49

Prince++:(見えちゃいけない星見えた気がするーーーーー!!!!!)
Prince++:物理防御11
Prince++:38ダメージ
ソルディア:「このまま進行すると王子が厳しそうだけども、さてどうなりますかねぇ」

GM:《メインプロセス》prince++
Prince++:ムーブ:クリープシェイド>隠密状態
マイナー:ソアスポット>白兵ダメ+2d

Prince++:インスタント:ペインニードル>フェイ
Prince++:【ペインニードル】 対象に[衰弱:27]を与える。
Prince++:メジャー:サドンインパクト>フェイ
Prince++:3d+7 (命中/短剣)
LogHorizon : (3D6+7) → 13[2,5,6]+7 → 20

フェイ:因果力1消費
フェイ:4d+5 回避判定
LogHorizon : (4D6+5) → 11[6,2,2,1]+5 → 16

Prince++:アサシネイト起動>因果力:-2
Prince++:6d+16+42+10 (威力/短剣/【アサシネイト】【サドンインパクト】【ソアスポット】〔自身:隠密〕) 〔自身:隠密〕対象に[惑乱]を与える。
LogHorizon : (6D6+16+42+10) → 16[1,5,2,6,1,1]+16+42+10 → 84

フェイ:防御24
ハルカゼ:惑乱抵抗ロール
Prince++:2d+3 (DEX)
LogHorizon : (2D6+3) → 5[4,1]+3 → 8

フェイ:2d+5
LogHorizon : (2D6+5) → 5[3,2]+5 → 10

ハルカゼ:抵抗

GM:《クリンナッププロセス》→なし
ソルディア:「ひえー…ごっそり削れたね、瞬間の火力は流石アサシンって所か」
ハルカゼ:「勝負の分かれ目ですね」

ハルカゼ:ラウンド3
ハルカゼ:先行後攻判定
Prince++:2d+8 (行動)
LogHorizon : (2D6+8) → 11[6,5]+8 → 19

フェイ:因果力1消費
フェイ:消費取り消し
フェイ:2d+10
LogHorizon : (2D6+10) → 7[2,5]+10 → 17

ハルカゼ:先行 プリンス

GM:《メインプロセス》prince++
Prince++:マイナー:ソアスポット>白兵ダメ+2d
Prince++:メジャー:サドンインパクト>フェイ
Prince++:3d+7 (命中/短剣)
LogHorizon : (3D6+7) → 6[3,1,2]+7 → 13

フェイ:因果力1消費
フェイ:4d+5 回避判定
LogHorizon : (4D6+5) → 7[1,1,1,4]+5 → 12

フェイ:かなしみのだいす!
Prince++:6d+16 (威力/短剣/【サドンインパクト】【ソアスポット】) 〔自身:隠密〕対象に[惑乱]を与える。
LogHorizon : (6D6+16) → 17[2,4,2,2,2,5]+16 → 33

フェイ:物理防御24

GM:《メインプロセス》フェイ
フェイ:マイナー>スマッシュ(ダメージロールに+【SR2×3】)
フェイ:「やられるまえにやる!」
フェイ:ワイバーンキック>王子 命中判定
フェイ:2d+8 命中判定
LogHorizon : (2D6+8) → 7[3,4]+8 → 15

Prince++:2d+3 (回避)
LogHorizon : (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10

フェイ:「うおりゃああああ!!!!」
フェイ:22+8d スマッシュワイバーンキック
LogHorizon : (22+8D6) → 22+22[2,2,3,3,5,2,1,4] → 44

Prince++:「ごっふッ!!!!」

ハルカゼ:「勝負あり!!フェイさんの勝利です!!」
李壱:「ふっとんだ」
フェイ:「王子ーだいじょうぶー?」
ソルディア:「いやはや、開幕からえらい激戦が見れたもんだ」
Prince++:「いやはや…お見事」
李壱:「・・・あれ受けたくないなあ」腹をおさえる
ハルカゼ:プリンスを蹴り飛ばした直後フェイの障壁が砕け散る
ハルカゼ:「ギリギリの勝負でしたね」
フェイ:「うえ、こっちもだいぶぎりぎりだったんだなぁ…」
Prince++:(ブランクには勝てないなあ…とはいえ、それ以上に強い…!)
ソルディア:「二人ともお疲れさん、いい勝負見させてもらったよー」
Prince++:「はあ…修練を怠らないようにしよう…」

対人試合2 李壱 VS ソルディア

李壱:「さーてぼくたちだね お手柔らかにー」
ソルディア:「さてまぁ、私の魔法がどこまで通用するか、試させてもらいましょうかね」
Prince++:「さて…今度は応援といこうか」
フェイ:「さぁ、どっちが勝つかなー」
フェイ:「ふたりともがんばれー」
李壱:「魔法はちょっとこわいんだよなあ」
ハルカゼ:「では、開始!」

ハルカゼ:先行後攻ロール
ソルディア:6+2d 先攻後攻ロール
LogHorizon : (6+2D6) → 6+5[3,2] → 11

李壱:2d+15 常在戦場効果行動力+5
LogHorizon : (2D6+15) → 6[4,2]+15 → 21
ハルカゼ:先行李壱

GM:《メインプロセス》李壱
李壱:「よーしぼくからいっくよー」ぶんぶん
李壱:ムーブ:朧渡り E-5
李壱:マイナー:大見得発動 自分のsqへ引き寄せ→対象ソルディア E-5へ
Prince++:「上手い… 魔法攻撃職の初手の強みを完封したな…!」
李壱:メジャー:兜割り→ソルディア 
李壱:7+2d 命中判定
LogHorizon : (7+2D6) → 7+5[1,4] → 12

ソルディア:3+2d 回避
LogHorizon : (3+2D6) → 3+3[1,2] → 6

李壱:「ふー・・・・・ とりあえず一気にいく!!」
李壱:一刀両断使います 
フェイ:「おー、いっぱいスキルつかってるー」
李壱:16+32+3d 兜割り初撃ボーナス(+10)+一刀両断(CR×2+10)効果
LogHorizon : (16+32+3D6) → 16+32+7[1,5,1] → 55

ソルディア:「っ…!ったく、普段ふらふらしてる癖してこういう時だけキビキビ動くんじゃないよ!」
李壱:「だって魔法怖いんだもん・・」
フェイ:「おー重い一撃だね~いいな~私も火力上げたい」

GM:《メインプロセス》ソルディア
ソルディア:(離れるにしたって、大よそ引き寄せられるか追いつかれるか…仕方ないか)
ソルディア:「仕方ない、魔法職の戦い方ではないけどやるしかない!」
Prince++:「ソルディアは火力のやりくりが試される…という所だな、思考の見せどころだ」
ソルディア:ムーブアクション コンセントレーション(魔法攻撃の命中に+2d)
ソルディア:マイナーアクション エンハンスコード(魔法攻撃のダメージに+20)
ソルディア:メジャーアクション フレアアロー 対象:単体 ターゲット:李壱
ソルディア:5d+4 命中
LogHorizon : (5D6+4) → 24[4,6,3,6,5]+4 → 28

李壱:2+2d 抵抗判定
LogHorizon : (2+2D6) → 2+6[3,3] → 8

ソルディア:6d+18+20 ダメージ判定
LogHorizon : (6D6+18+20) → 29[5,5,6,4,6,3]+18+20 → 67

李壱:叢雲の太刀発動 ダメージ16軽減
李壱:魔法防御13
李壱:木霊返しつかいます 相手へ4ダメージ
李壱:「あっっっ、つい!」
ソルディア:「上出来だと思ったら…あーもうやってらんないったらないね!」
李壱:「役に立つかもって色々とっといてよかった」

ハルカゼ:「李壱さん、ほんと多芸ですよね」
フェイ:「私はワイバーンキックしか出来ないからうらやましいな~」
ハルカゼ:「私なんて回復補助しかできませんよー」
李壱:「器用貧乏って言うんだよこういうの」

ハルカゼ:2ラウンド 先行後攻ロール
李壱:2d+10 行動ロール
LogHorizon : (2D6+10) → 8[3,5]+10 → 18

ソルディア:6+2d 行動ロール
LogHorizon : (6+2D6) → 6+4[2,2] → 10

ハルカゼ:先行李壱

GM:《メインプロセス》李壱
李壱:ムーブなし マイナー:フォルトレスヒット
李壱:メジャー:兜割り→ソルディア 
李壱:7+3d 命中判定
LogHorizon : (7+3D6) → 7+13[5,4,4] → 20

ソルディア:3+2d 回避
LogHorizon : (3+2D6) → 3+10[4,6] → 13

李壱:16+3d 兜割り
LogHorizon : (16+3D6) → 16+3[1,1,1] → 19

李壱:「うわっと」刀がすっぽ抜けそうになる
ソルディア:「思わぬ幸運だけど、ちょっとどころじゃなく厳しいね」

GM:《メインプロセス》ソルディア
ソルディア:ムーブアクション コンセントレーション(魔法攻撃の命中に+2d)
ソルディア:マイナーアクション エンハンスコード(魔法攻撃のダメージに+20)
ソルディア:メジャーアクション フレアアロー 対象:単体 ターゲット:李壱
ソルディア:5d+4 命中判定
LogHorizon : (5D6+4) → 19[1,3,4,6,5]+4 → 23

李壱:2+2d 抵抗判定
LogHorizon : (2+2D6) → 2+5[2,3] → 7

Prince++:「多彩なビルドは読み合いも楽しみの一つといったところだね!」
ハルカゼ:「私ならひたすら固めて相手の戦意を喪失させます!」
Prince++:「一番敵に回したくないよ…」
ソルディア:「李壱には散々やられてるからね、この辺で吹っ飛ばす!」
ソルディア:ダメージロール スペルマキシマイズ(魔法攻撃のダメージに+[(因果力+SR)*5]) 因果力1消費
ソルディア:6d+18+20+10 ダメージロール!
LogHorizon : (6D6+18+20+10) → 22[2,2,5,6,2,5]+18+20+10 → 70

李壱:「くっ・・・!」 叢雲の太刀発動ダメージ-16
李壱:魔法防御13
李壱:木霊返し発動 ダメージ4

ハルカゼ:3ラウンド 先行後攻ロール
ソルディア:「そこは曲がりなりにも戦士職ってとこか…しぶとさも一級」
李壱:2d10
LogHorizon : (2D10) → 3[2,1] → 3

李壱:ダイス間違えた 13
ソルディア:6+2d
LogHorizon : (6+2D6) → 6+9[4,5] → 15

ハルカゼ:先行ソルディア

GM:《メインプロセス》ソルディア
ソルディア:(これ以上長引くと不利というか勝ち目が見えないからさっさと決めたい所だけども…刹那が残ってるんだよね)
ソルディア:ムーブアクション コンセントレーション(魔法攻撃の命中に+2d
ソルディア:マイナーアクション エンハンスコード(魔法攻撃のダメージに+20)
ソルディア:メジャーアクション フレアアロー 対象:単体 ターゲット:李壱
ソルディア:5d+4 命中判定
LogHorizon : (5D6+4) → 10[1,2,1,3,3]+4 → 14

李壱:因果力1消費 ダイス1d追加
李壱:2+3d 抵抗判定
LogHorizon : (2+3D6) → 2+11[6,2,3] → 13

ソルディア:6d+18+20 ダメージロール
LogHorizon : (6D6+18+20) → 20[1,1,6,3,6,3]+18+20 → 58

李壱:刹那の見切り発動 被ダメージを0に
ソルディア:「ま、そうなるわな…」
李壱:「さ、さすがに危なさを感じた」
李壱:木霊返し発動 ダメージ4

GM:《メインプロセス》李壱
李壱:マイナー:フォルトレスヒット 
李壱:メジャー:ソルディアに兜割り
李壱:刹那の見切り使用直後<霊刀・時ノ魂守>の効果によりヘイトトップ時ダメージロールに+20
李壱:7+3d 命中判定
LogHorizon : (7+3D6) → 7+10[3,4,3] → 17

ソルディア:(当たるも八卦当たらぬも八卦、あまりにも分が悪すぎるったらね)
ソルディア:3+2d 回避
LogHorizon : (3+2D6) → 3+6[4,2] → 9

李壱:16+20+3d 兜割り
LogHorizon : (16+20+3D6) → 16+20+9[1,2,6] → 45

李壱:「・・・・む、だめか」
ソルディア:「ギリギリ拾った感じだけど…こいつは…」

ハルカゼ:4ラウンド 先行後攻ロール
李壱:2d+10
LogHorizon : (2D6+10) → 4[3,1]+10 → 14

ソルディア:因果力1消費にてダイス追加
ソルディア:6+3d
LogHorizon : (6+3D6) → 6+13[2,6,5] → 19

GM:《メインプロセス》ソルディア
ソルディア:「泣いても笑ってもこれが最後の一撃、覚悟しな!」
李壱:「よしこい!」
ソルディア:ムーブアクション コンセントレーション(魔法攻撃の命中に+2d)
ソルディア:マイナーアクション エンハンスコード(魔法攻撃のダメージに+20)
ソルディア:メジャーアクション フレアアロー 対象:単体 ターゲット:李壱
ソルディア:5d+4 命中判定
LogHorizon : (5D6+4) → 15[1,4,2,2,6]+4 → 19

李壱:因果力1消費 ダイス1d追加
李壱:2+3d 抵抗判定
LogHorizon : (2+3D6) → 2+11[2,3,6] → 13

ソルディア:6d+18+20 ダメージロール
LogHorizon : (6D6+18+20) → 23[1,5,5,4,5,3]+18+20 → 61

李壱:叢雲の太刀発動!-16
李壱:魔法防御13
李壱:「う、わ!」障壁バリーン
ハルカゼ:「勝負あり!ソルディアさんの勝ち!!」
李壱:「あっつい!!!!」
Prince++:「今のは本当に熱いやつだ…」
フェイ:「おー、いやーみごたえあったねー」
ハルカゼ:「お疲れ様です。それぞれヒールしますね」
李壱:「しっぽ焦げたかもしれない・・・ しかしソルディアちゃんつよいなあ」
ソルディア:「まぁ時の運も大分絡んだ勝負って感じだけどね、私の方もまだまだ精進が必要だよ」(手を差し出す
李壱:「うーんもうちょっとスキルの組立とか考えようかなあ」手を取るよ

ハルカゼ:「どうでしたか?やっぱり対モンスターのパーティ戦と一対一の対人戦ではかなり違ったんじゃないですか?」
李壱:「対人たのしいね(キラキラ」
フェイ:「たのしいねー」
Prince++:「…そうだろう」
Prince++:(あたまぼりぼり
ソルディア:「そうだね、私の場合やっぱり対モンスター用の構築だと思うから中々難儀するもんだ」
Prince++:(…あー…遅れて悔しくなってきたぞ…)
李壱:「なんていうかそうだね、冒険者相手だとスキル効果も把握しとかないとなあって 思った次第」
ハルカゼ:「これから先何があるかわかりませんし、こういう訓練もたまにはいいですよね」
ハルカゼ:「あ、でも私が居ない時にやらないでくださいね?」
Prince++:「また!是非!リベンジさせてくれ!」(フェイちゃんの手をぶんぶん
フェイ:「おう、よろしくねー王子」手をぶんぶん
李壱:「じゃあやるとき声かけるね」
ソルディア:「李壱がやる気を出してるならまーそれはそれで良い事な気はするさな」
ハルカゼ:「なんだか楽しそう…でも私は攻撃力ありませんから勝負に成りませんよね…」
Prince++:(…いや…逆の方向で勝負にならないと思うぞ…!!!)
李壱:「ハルカゼちゃんは殴れないかなあ」
フェイ:「うむ」
ソルディア:「まぁ回復職だからねぇ…それでもハルカゼを叩くってのはしたくないけども」
ハルカゼ:「過保護よくないです!」
ソルディア:「ははは、ごめんごめん」
Prince++:「我々の審判の女神という事で、ひとつ」
ハルカゼ:「まぁ私はみなさんを支えるのが役目なのでいいんですけどね」
李壱:「いつもたすかってま~す」
フェイ:「いつもありがとねー」
Prince++:「感謝してもしきれないというやつだ…」
ソルディア:「全くだね、頭が上がらないってのはこの事かもしれない」(頭をぽんぽんしてる
フェイ:「いや~いい汗かいたな~ひとっ風呂浴びて湯上りに一杯やりたいなぁ」
ハルカゼ:「そうですね。戻りましょうか」
李壱:「かえろかえろ 張り切って運動したらおなかすいたー」
Prince++:「今日の夕飯は何にしようか」

TOP

inserted by FC2 system